KRAZY感情TEXTYLE

"くれいじー かんじよう てきしたいる" と読みます

京都に引っ越しました

あけましておめでとうございます、25年間住んだ神奈川を離れて京都に引っ越しました。

なんで引っ越したの

実家が賃貸族で、大学卒業時に引っ越しをしたのですがそこの築年数が相当なもので取り壊しをするらしく立ち退き料を出すから引っ越してくれ、という話になりました。 家族と神奈川に残る選択肢もあったのですが、せっかくなので一人暮らしをしました。家族側の引っ越しに対して立ち退き料が出るので全額自分でやった状態。まあ仕方ない。 京都を選んだ理由は色々ありますが、割とベストな選択肢だった気もします。

調子どう?

道が狭くて運転しんどいのでお家の環境を良くするのに全振りしてます。引っ越しn日前の部屋 - KRAZY感情STYLE の通り部屋にモノが溢れて死ぬんじゃないかな、と心配してましたが意外とルンバをいつでもかけられる状態になっておりスペースの使い方が問題だったんだな、と実感しました。ルンバブルかどうか、が家具やモノを買う価値観になっていてありがたいです。固定回線はまだなくて工事までホームルーターを無料レンタルしてインターネットをしている状態です、なので仕事はそこまで困らないけどオンラインゲームはあんまできない。でもゲームをしない代わりにコーディングをしているので実は生産性は爆上がりしてます。寝室と作業部屋を分けるとめっちゃいいですね。後は自分の事は自分でやらないと解決できない、という感情から家事もできてます。実家にいた時の貯金で令和三種の神器1を買ったので暮らしは丁寧で満足度が高い、でもラグとか買ってないのでフローリング寒い・・・。

ご飯食べてる?

f:id:Krouton:20220119193646p:plain f:id:Krouton:20220119193711p:plain

白菜が安いのでとりあえず一生無水白菜カレーを擦ってる状態。茶色い料理以外も作れるようになりたい。関東のラーメン恋しすぎて毎日泣いてます。製麺機買うか・・・?

結びに

一人で寂しいのでコロナ落ち着いたら遊んでください〜〜〜〜

例のリスト

貯金が吹っ飛びました。

www.amazon.jp


  1. 諸説あるけど個人的にはロボット掃除機、食洗機、ドラム式洗濯機