KRAZY感情TEXTYLE

"くれいじー かんじよう てきしたいる" と読みます

ReactのContextを使ってログイン/ログアウトするだけのSPAを作った

昨日の記事なんですけもう少しContextのありがたみをがありそうな題材としてログインする例を考えた。 krazy.tokinia.me

ソースコードとか所感

github.com

gyazo.com

こんな感じに動く。ここからアプリが大きくなるとこのContextでやってるありがたみが大きくなるんだろうなぁ、みつを。

実装してて思ったんですけど useUserContextUserProvider って別に定義して分けた方が良さそうとか思ったのでやったけど実際筋いいんですかね、わからない...。まあでも .tsx ってついてたら「ああ、君はきっとコンポーネントとそのPropsの型が入ってるんだろうなぁ」となるしそれだけであってほしい気もするから実装者1人のオリチャーということでここは1つ。

参考にした